親指にあるほくろの意味は?リーダーシップがあることの表れかも

自分勝手と思われて孤立も?親指にあるほくろの暗示

親指のほくろは、ほくろのある位置によってほくろ占いの意味が変わってきます。ここでは、親指の第一関節、第二関節のほくろの代表的な意味をご紹介します。

ちなみに手相占いでは、親指は健康と生まれ持った物の考えの傾向や素質を意味しています。

親指の第一関節

親指の第一関節にあるほくろは、ほくろ占いでは非常に意思が強くリーダーシップがあることの表れです。グイグイ人を引っ張ることができるので、自然とまわりに人が集まってきます。

しかし、あまり調子に乗ると人の意見をないがしろにして聞き入れず、頑固で自分勝手な人と思われて孤立してしまうこともあります。まわりの様子にも気を配れるようにしましょう。

また自意識が高いあまり周りがついてこれない場合もあるので周りに合わせた配慮をすると良い関係を築けます。

親指の第二関節

親指の第二関節にあるほくろは、ほくろ占いでは、一度こう!と思ったら暴走してしまうタイプであることの表れです。気付いたら取り返しのつかない失敗をしていた、なんてこともあるかもしれません。

とくに恋愛では情に流されて気付いたらボロボロになっていることもあります。他人からのアドバイスを受け入れる冷静さを持てるように心がけるとよいでしょう。

反対に一つのことを貫き通すことのできる才能もあるので一概に悪いことだけではありません。ですので物事をしっかり見極められれば自然と才能が開花していきます。