人差し指にあるほくろの意味とは?必要以上に悩む性格かも

最悪の場合を考えられる機転が?人差し指にあるほくろ

人差し指のほくろは、ほくろのある位置によってほくろ占いの意味が変わってきます。ここでは、人差し指の第一関節、第二関節、第三関節のほくろの代表的な意味をご紹介します。

ちなみに手相占いでは、人差し指は野心や地位や対人関係を意味しています。

人差し指の第一関節

人差し指の第一関節にあるほくろは、ほくろ占いでは気を遣いながら物事を進めていくことの表れです。そのため気にしなくていいような小さなことにもクヨクヨして必要以上に落ち込みがちです。

ネガティブな思考になり始めたら一度視野を広げるように心がけましょう。

ですが、ネガティブ思考になりがちということは、最悪の場合を考えられる機転を持っています。その最悪の場合をどうしたら乗り越えられるか自分なりの方法を出すことができれば自然とポジティブに考えることができます。

人差し指の第二関節

人差し指の第二関節にあるほくろは、ほくろ占いでは野心家で気が強いことの表れです。気持ちが先走って結果が伴っていないときにはビックマウスであると思われがちで、周囲と衝突しやすいかもしれません。

行動力が伴えばどんなジャンルでも大きな成功を掴むタイプです。最後まで諦めない心をもってどんなことに取り組む素質があります。それを目覚めさせることができるかはあなた次第です。

人差し指の第三関節

人差し指の第三関節にあるほくろは、ほくろ占いでは自己中心的なところがあり、物事を自分の思い通りに進めたがることの表れです。人に対しても物に対しても独占欲や嫉妬心が強く、対人関係や恋愛での悩みが多いタイプです。

恋愛においてははまると抜け出せない相手に依存してしまうところがありますので、ある程度の距離を保てる恋人でないと長続きしないことも。お互いの趣味やプライベートを優先できる余裕を持てれば長続きします。しかし諦めは意外とアッサリスッパリとしているので、そのギャップに周囲の人を困惑させている可能性があります。

自分の気持ちだけでなく、現状を冷静に見れるようになればいろいろな物事がうまく回り出すでしょう。